自己紹介

こんにちは。ポランカの柴田菜穂美です。

『ポーランドリネンをもっともっと身近に感じてもらいたい』

天然素材であるリネンは、糸を紡ぎ、生地を織るまでの工程にたくさんの人がたずさわっています。

ポーランドでリネンの生地づくりを始めて20年が経ちました。

「心からおすすめできるリネンをお届けしたい、リネンができるまでのストーリーをお伝えしたい、たずさわる人を紹介していきたい。」

20年間大切にしてきた想いをあらためてこのブログでお伝えしていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願い致します。

 

プロフィール

柴田菜穂美

静岡県出身 女子美術短期大学生活デザイン専攻科修了。

1998年、ポーランドのワルシャワに長期滞在。

2000年、ポーランドリネンの輸入卸販売開始。

2001年、アフタヌーンティ、キャトルセゾン、KEYUCAなどの雑貨店のOEMを手掛けると共に、自社オリジナルリネンキッチンクロスの卸販売をおこなう。

2008年3月、楽天市場で「ポランカのリネン」開店。ポーランドで製作したオリジナルリネン生地を販売。過去2 回のショップ・オブ・ザ・ウィーク(2011年7月4週と2013年9月3週)を受賞。

リネン生地製作のゼロの部分から消費者に商品が届くまでのすべてを経験する。

2019年1月、楽天市場の「ポランカのリネン」閉店。12月にネットショップ「polankaポランカ」を再び開店。

2021年10月、自社オリジナル・ポランカのキッチンクロスの製作を始める。

polanka online store:https://polanka.stores.jp/

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。